時間とコストがかかる時代に。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

最近、業務をしていて感じるのですが

 

見積、工事、郵送などに至るまで

 

「人」が介在することに関しては

 

昔に比べて

 

時間もかかりますし、

 

コストもかかるようになってきたな~と感じます。。

 

当然と言えば当然ですが・・

 

会社経営者って私も含めて

 

関西弁で言う「いらち」(せっかち)が多いので

 

さくさく物事が進まないと

 

フラストレーションがたまります。。

 

そんな中、、

 

こまめに「報告」をくれる人って

 

やはり好感が持てますね。

何かを依頼して

 

時間がかかったとしても

 

動いてくれているのがわかると

 

こちらは安心できます。

 

逆に、沈黙の期間が長いと

 

「どうなっとんねん?」

 

ってなっていまいがち。。

 

一生懸命動いてくれているのに

 

何も連絡しない人より

 

ちゃらんぽらんでも

 

こまめに連絡をくれる人のほうが

 

精神衛生上はよかったりするから

 

やっぱりコミュニケーションは大事やな~

 

と社会人のイロハを今さらながら感じます。。

 

若い頃は「報連相」とか

 

耳にタコができるくらい

 

聞かされていましたが、、

 

自分を戒める意味も含めて・・

 

朝ブログの小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】