路線価の話。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日は路線価の公表日だったので

 

ネットやテレビでは

 

地価上昇の話題が多かったですね。。

 

主なキーワードは

 

・インバウンド

・タワマン

・再開発

 

でした。。

 

我々、地域密着不動産業界にいる身からすると

 

新築マンションや都心タワマンの

 

価格高騰は

 

もう勝手にやっといて~っていう感じですが・・・

 

弊社エリアも

 

駅前再開発とタワマンが建設中なので

 

他人事ではありません。。

弊社が得意分野としている

 

中古マンション相場も

 

既にだいぶ値上がりしてしまいましたが、

 

正直、もう天井という感触が強いです。

 

高値のタワマンができると

 

それが周辺相場に波及する、という理論があるようですが

 

それは同様の魅力があると感じられる

 

エリアに限っての話であり、

 

あてはまらないことも多い。

 

そのあたり、

 

昨日のネットやテレビの報道は

 

「今後も地価の上昇は続くものと思われます」

 

という言葉で締められていましたが

 

ちょっと違うかな~と

 

個人的には感じている小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】