マンションの図面売り。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

先日、ネットを見てましたら

 

新築マンションの新しい販売手法の記事が。。

 

「実寸大の間取り図」がモデルルーム?マンションの売り方が戸惑うほどに変わりはじめた(櫻井幸雄) - エキスパート - Yahoo!ニュース

 

確かに、新築マンションって

 

モデルルームはきらびやかに

 

作ってありますが、

 

実際に買う住戸は

 

モデルルームと全然違う間取りで、

 

図面で想像するしかないケースが多いです。

 

なので、VRや実物大図面を

 

使うのは合理的やな~と思いますね。。

ただ、私が若かりし頃は

 

新築マンションを設計図書と設備サンプルだけで

 

売る、という現場もごく一部でありました。。

 

立地のポテンシャルが高い場合は

 

そういう販売手法もあり、だったんですが、

 

なんせ、営業マンの立場からすると

 

「モデルルームをみて盛りあがる」という

 

プロセスがないので

 

そういう現場ではめちゃめちゃ鍛えられましたね。

 

三角スケールを片手に

 

設計図書と格闘してたことを思い出します。。

 

個人的には

 

お客様と一緒にお部屋をイメージしていく


プロセスがわりと好きでしたので、


華やかなモデルルームに勤務する


営業マンをええなあーと思いつつ

 

目の前の仕事に没頭してた記憶があります。


まあ、そういう経験をさせて頂いて


今がある、ということなので、


人生に無駄なことはなし!


それにしても


当時は


携帯がやっと普及したくらいの時期だったので、


VR画像で室内が


判断できる日が来るなんて


夢にも思っておらず、


歳月を感じてしまう小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】