遠方の物件調査で鍛えられる。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日は空き時間に

 

宅建協会のWEB研修を受講。。

 

今回は、

 

物件調査について。

 

日々、やっている業務ですが

 

奥が深い業務でもあるので

 

復習の意味も込めて興味深く受講しました。。

 

研修内容でもありましたが、

 

疑問点があれば

 

何度も現地に足を運んで調べる、

 

というのが理想形ではあります。。

 

が、、特に遠方の不動産の場合、

 

移動コストと時間を考えると

 

何回も現地に行くわけにもいきませんので

 

限られた時間でもれなく調査しないといけない。。

 

開業したての頃は

 

そういう遠方の不動産を扱うことによって

 

だいぶ鍛えられました。。

 

研修中に出てきた囲繞地通行権の話。



たまたま遠方の不動産で

 

この事例が重なったことを思い出し、、

 

現地や役所など

 

慣れない土地で日が暮れるまで走り回った経験もあって

 

今があると思う小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】