大手不動産仲介業者の買取。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

不動産売買仲介に

 

特化していたはずの大手不動産会社も、

 

数年くらい前から

 

買取再販業をやるようになってきました。。

 

仲介業を年間に何件もやっていると、

 

自ら買取をしたほうが利益が出る場面もあるので、

 

みすみすそれを逃す手はない、という考えでしょう。。

 

もともと資金力はある大手ですから

 

あとは利益をどれくらいに想定するか?


の世界かと。



ただ、

 

大手不動産会社というのは、、

 

人件費・広告費・家賃など

 

店舗運営にはものすごい経費がかかっています。。

 

それをペイするだけの利益が見込めないと

 

買取はしないと思うので

 

実際の買取金額はかなり低くなってるんじゃないかな?

 

相場を知っている我々仲介業者としては

 

再販売出価格とリフォーム内容を見れば

 

大体どれくらいで仕入れたのか

 

想像はつきますけど。。

 

不動産の取引はいろんな事情があるケースも多いので

 

買取が良い悪いとかではなく・・

 

とにかく、このブログを筆頭に

 

「ぶっちゃけて」

 

お話しするのが弊社の役割かな~と

 

最近思っている小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】