キーワードは築浅とシニア。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

さあ、今日から5月スタート。

 

その前に4月の市況はどうだったのか?

 

ということで月末月初恒例の

 

成約状況をレインズでチェック。。

 

まず、弊社エリアの中古マンションは

 

昨年同時期と比較して成約数が

 

かなり増加してました。。

 

動いてるな~と言う感触は

 

感じてましたが、やはり・・です。

 

成約物件のラインナップを眺めてますと

 

キーワードは「シニア」と「築浅」。

弊社エリアには

 

シニア向け分譲マンションが

 

5棟もあるのですが、

 

いずれも活発に売買されています。。

 

高齢化社会を実感としても

 

感じるようになってきました。

 

そして・・その他の成約物件で

 

目立つのは依然として「築浅物件」。

 

もっと言うと、

 

「少々高くても良い物件」が売れている印象です。

 

これは、数年前からある傾向ですので

 

驚きはしませんが、、

 

格差社会も実感として感じる今日この頃。。

 

単月の成約状況ではありますが、、

 

これからの不動産動向を占う結果でもあるので

 

5月以降の戦略をどうするか?

 

色々考えてしまう定休日の小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】