物件新陳代謝が激しい4月。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日のブログでも書きましたが

 

弊社エリアではここ数日間、

 

新着物件がめちゃ増えています。

 

特に、中古マンション。。

このままだと

 

全体の在庫も増えてくるのか?

 

と思って4月の成約件数を見ると

 

今月は成約済みになった物件も結構多かったですね。

 

なので、

 

物件の新陳代謝が進んだだけで

 

全体の在庫数としては

 

あまり変わっていない、という感じです。

 

それにしても、、

 

新着物件の価格は

 

相変わらず、高め。強気。。

 

最近、在庫物件の値下げが相次いでいて

 

価格相場もちょっと落ち着いてきたかな~と

 

思っていたタイミングでしたが

 

なんのことはない、

 

またチャレンジ価格物件が

 

増えてきました。

 

この物件たちが、どう成約していくのか?

 

見守っていくしかないものの

 

個人的には、よっぽど希少性のある物件以外は

 

相場の限界値と思っている小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】