マンションの2LDK。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

マンションの間取りで

 

最も万人受けが良くて

 

売りやすいのは「3LDK」、

 

というのは昔からのセオリーです。。

 

私もまさにそのセオリーどおりに

 

不動産業界を生きてきた世代ですが

 

ここにきて、

 

ちょっとそれは違うかも、

 

と感じるようになってきました。。

というのも、

 

最近は

 

子育て世代を前提とした住まいよりも

 

40歳後半から50歳以上の

 

お住まいを仲介させて頂く比率が

 

かなり増えてきたからです。。

 

そういった方々が求めるのは

 

画一的な部屋数よりも

 

リビングの過ごしやすさなど

 

居住性なんですよね。

 

なので、

 

無理して3部屋確保した3LDKよりも

 

リビングが広い2LDKのほうが

 

気に入って頂けたりします。

 

今後の高齢化社会を考えると

 

そういう傾向はもっと強まるのかも。。

 

固定観念にとらわれず

 

日々、勉強しかない小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】