全ては貴重な経験。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

この週末は

 

大学入試共通テストですね。。

 

つい先日まで「センター試験」って

 

言ってましたが、、

 

それは、オッさんの証拠らしいですわ。

 

今は、「共テ」と言うらしい。。

我々、昭和47年生まれの世代は

 

子供の数も多かったので

 

受験戦争も激しかったように思います。

 

当時のセンター試験は30年以上前ですが

 

浪人していたせいもあり

 

鮮明に覚えていますね。

 

初日の数Ⅰがめちゃ難しくて

 

自己採点が低く、絶望的な気持ちになりながらも

 

翌日の数Ⅱで挽回したことなど、

 

結果よりそのプロセスは

 

何かしら今に生きていると思います。。

 

当時、懸命に勉強していたことが

 

日々の生活で役立っている感触は

 

あまりありませんが、、

 

浪人時代の1年間は

 

51年の人生の中でも

 

強烈な思い出として残っています。

 

人生で無駄なことは一つもない!

 

受験生頑張れ~とエールを送りながら

 

日曜日ブログ更新の小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】