不動産もチャンスへの備えが大事。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

よく、チャンスをつかむ人は

 

その時に備えて準備ができている人、

 

と言われますが、、

 

最近の不動産購入も、そういう様相を呈しています。

 

決して物件供給が少ないわけではないのですが、

 

良い物件は「一瞬」で決まる傾向が強まっていますね。。

昨年、収益物件をメインに取り扱う社長さんと

 

お話していて、やはり

 

その傾向が強い、という話題が出てました。

 

仲介業者の立場としては

 

買主様に合う物件を「探す力」ではなく、

 

良い物件が出た時に

 

いかにスピード感をもって立ち回れるか?

 

その能力が問われる時代になってきている、と。

 

これは、物件のジャンル問わず

 

そういう傾向ですね。

 

ネットで情報がなんぼでも取れる時代なので

 

そうなるのも、うなずけます。

 

ただ、即決ができる状態になるまでの

 

プロセスには、どうしても

 

我々仲介業者の力が必要。。

 

そういう意味でも

 

一見無駄に思えるような

 

物件見学にも意義がある、と思いながら

 

物件情報をチェック中の

 

小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】