不動産売却物件をお預かりした場合、
広告戦略はかなり大事な要素です。。
個人的には、
居住用物件の場合は
オープンにして、
多くの業者様に広告をしてもらう
戦略をとります。
が、、SUUMO等のポータルサイトに
同じ物件が並びまくると
消費者としては
「何か売れ残ってるの?」
っていう疑問を抱く場合もあるので
そのあたりは気を付けないといけないです。。
あと、事業用物件や
プロの不動産業者向け物件は
露出を少なめにしたほうが
商談が進めやすい場合もあります。
そのあたりは見極めですね。
忘れちゃいけないのは
売主様が喜んで頂けるように
動くことであり、
仲介業者である我々が儲かることを
第一に考えてはだめだということ。。
それを自分に言い聞かせつつ
頂いている物件査定金額に悩みながら
ブログ更新の小川でした
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