何事も覚悟。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

一昨日は宅建の試験でしたね。。

 

もう20年以上前に取得した資格ですが

 

私の場合、恥ずかしながら

 

4回目でようやく合格という

 

ちょっとカッコ悪いプロセスでした。。

 

一言でいうと、

 

落ちてた間は、覚悟が全然なかったですね。

 

受かる覚悟もそうですけど

 

不動産業界で生き抜く、っていう覚悟が

 

そもそもなかった。。

 

当時は不動産会社のサラリーマン。

 

なんか他にもいい業界、自分に合う仕事があるんじゃないか、

 

とかフラフラして、勉強もまともにしない、

 

っていう典型的なアカン若手社員でしたね。。

 

でも受かった年は、仕事も面白くなり始めた頃で

 

よっしゃ、今年は受かろう!

 

という覚悟がまずありました。。

 

仕事も同じですわね。。

 

絶対にこうなりたい!っていう

 

覚悟を決めなければ。。

 

宅建の季節に、たまには自分を鼓舞して

 

朝ブログの小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】