またまた小規模物件。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日も中古マンションを検索していましたら、

 

なかなか売りに出ない
 

小規模物件が出ていました。。

 

ここ10年で2件くらいしか売りに出ていないはず。。

 

 

前にも書きましたが、こういう小規模物件って

 

マンションが開発されにくい住宅地なんかに

 

建っているケースが多いので、、

 

 

その立地が好きな人にとっては

 

唯一無二のマンションとなりうるのが魅力でもあるんですよね。。

 

 

ただ、デメリットとしては

 

管理費・修繕積立金などが高くなりがち、という点。。

 

そこはこの物件、割とリーズナブルな設定なので

 

良いかな~と思いました。。グッド!

 

それにしても、価格はもちろん

 

「いまの相場」のお値段。。

 

こういう物件の場合、同一マンション内の

 

過去売り事例を知っているのは

 

不動産業者でもごくわずかだと思うので

 

これが高い安いか?は

 

お客様の判断にゆだねられる部分が大きいです。

 

前職時代に、小規模マンションの販売が

 

たまたま多かったので

 

小規模物件を見ると、少し

 

身を乗り出してチェックしてしまう

 

小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】