また増えてきたzoom。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

コロナが下火になって一時期減っていた

 

zoom会議ですが、、

先月からの第7波にともなって

 

めちゃ増えてきました。。叫び

 

眼鏡かけてるせいなのか、、

 

私はなぜかぱっと見、zoomとかデジタル系が

 

得意そうに思われるみたいですが

 

自他ともに認める超アナログ人間。。💦

 

zoomも、参加するだけならどうってことないですが

 

ホストとして開催するとなると

 

途端にあたふたしてしまいます。。

 

それにしても、

 

打合せした、という既成事実をつくる場として

 

zoomを活用するのは合理的だと思いますが

 

交流するとか

 

何かを学ぶ、ということに関しては

 

やはりリアルに勝るものはない、というのが

 

ここ数年でわかってきたこと。。

 

なので、zoomは大企業や組織では

 

zoom活用の意義はあるけれども・・・

 

われわれ小さな会社にとっては

 

とにかくアナログ接近戦しかない!

 

と心の中で思いつつ、、所属団体のzoomの準備をする小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】