高いか、安いか。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

お客様と商談していく中で、

 

「この物件は高いのか安いのか?

 

ぶっちゃけどうなんですか?」


と聞かれることがあります。。

 

そこはもちろん、こちらもぶっちゃけて

 

正直にお答えするのが私の流儀ですが、、

 

サラリーマン時代はそうもいきませんでした。。あせる

 

自分では「高いな~」と思っていながらも

 

契約欲しさに、「お買い得だと思いますよ」みたいな

 

コメントをよく言ってましたね。。

 

ただ、、約10年を経て感じるのは

 

当時は「お買い得」と半ばうそをついていたのが

 

今となっては本当に「お買い得」になっている、ということ。。ニコ

 

それほど、相場全体が上がってしまった、

 

ということです。。

社会人の大半をデフレ時代に生きてきた世代、

 

なかなかインフレへと頭を切り替えるのが大変です。。汗


 

今、お客様から価格を聞かれると

 

「昔から考えるとびっくりするくらい高いけど、

 

こんなもんです」というコメントしか

 

できないことが多い。。

 

将来のことを聞かれると

 

まだまだ上がるのか?バブル崩壊するのか?

 

自信をもってコメントはできない小川でしたアップ

 

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】