供給のタイミング。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

中古マンションを取り扱う際、

 

価格設定と言えば

 

成約事例や売出事例からプラスマイナス評価をして

 

計算するのがセオリー。。

ただ、この価格ですぐ売れることもあれば

 

なかなか売れないこともあります。。

 

それを左右するのが「供給のタイミング」なんですよね。。

 

「ちょっと高いかな~」と思われる価格でも

 

しばらく供給がなかったマンションだと、需要がたまっていて

 

すぐに売れることがよくあります。。

 

逆に、妥当な金額で売りに出していても

 

同じマンションに売り物件が乱立していると

 

なかなか売れない、という現象もよく見かけます。。汗

 

なので、中古マンションのご売却のお手伝いをする際に

 

気を付けているのは価格査定は勿論ですが

 

「売出しのタイミング」なんです。。

 

人気エリアで需要がたまっているであろうタイミングだと

 

大体、販売活動もうまくいきますからね。。

 

これは、営業力というよりかは「タイミング」。。

 

そのあたりの感覚を大事にしていかないとな~

 

そのためには地道な物件チェックを継続せんとな~、

 

と今日もホームページ更新の小川でしたアップ

 

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】