地方物件に現実逃避。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は、お客様にピッタリくる土地がなかなか出てこないので、

 

気分転換に地方物件情報をチェック。。目

 

道路との高低差もなく、

 

150坪以上もある土地が出ていて、ええな~、と。。ニコ

しかし、物件概要を見ると

 

建ぺい率40%、容積率60%でした。。

 

敷地にゆとりをもった建物にしないといけないエリアですね。。

 

大阪からすると、なんとも勿体ない規制のように感じられますが

 

でも、これからの時代はそれでいいんじゃないか、と。。グッド!

 

家族が多いうちは、できるだけ大きな建物にしたくなりがちですが、

 

結局、生活するスペースはリビングがメイン。。

 

テレワークなど個室を使うことが増えた時代だとは言え、

 

フルで部屋を使っている時間や期間ってわずかなような気がします。。

 

それだったら、建物をコンパクトにして

 

駐車場や庭・物置スペースを充実させたほうが

 

理にかなってるような気がするのは自分だけか。。

 

それにしても、150坪もある敷地を

 

どう使うか?

 

1枚の物件資料をみながら

 

妄想が膨らんでしまった水曜日の小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】