買取もプロセスが大事かと。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日も物件情報をチェックしていますと、

 

大手不動産仲介業者が自ら売主となっている物件が

 

立て続けに2物件もありました。。

 

内、1件はなかなか売りに出ないプランで

 

リフォーム後の物件価格もリーズナブル感がありました。。

 

確かに、こういう物件が買取案件として出てくると

 

ちょっと飛びつきたくなる気持ちもわかります。。

 

が・・どういうプロセスで買取に至ったか、が気になるところですね。。

 

普段、仲介をメインでやっている業者さんだと、

 

買取ではなく、一般顧客に売ったほうが高く売れるのは

 

当然よくわかっています。。

 

もともとの所有者さんが売り急いでいたのかは知りませんが、

 

きちんと筋を通してご説明したうえでの買取だったのか?

 

他人事ながらそこがすごく気になりました。。

 

弊社も仲介がメインですが

 

売主となる機会がもしあれば、

 

そのあたりの筋を通すことを忘れないようにしたい小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】