キャパが大きなお店の弱点。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日、予約していた飲み会のお店で、


お得な飲み放題プランを注文したら、


明らかにお客様の数に対してスタッフの数が全然足りてないようで、


なかなか飲み物が出てきませんでした。😓


店内を見渡すと、コロナ禍とは思えないくらいの盛況ぶり。


需要の回復に人手が追いついていない感じでした。


特に、席数が多くてキャパが大きなお店ほど、人の手配具合っていうのは難しいんでしょうね。



働いている従業員は、かなりテキパキとしていたから、やはり人手不足なのかな〜と感じました。


これは、飲食業に限らず、どんな業種にも当てはまること。。


不動産仲介業も例外ではなく、


会社のランニングコストがかさむ体制だと、


利益率の高い低い関係なく、あらゆる仕事をどんどん受けないといけなくなり、


少ない人員で数多くこなそうとするほど、疲弊していろんなところに問題やクレームが出てきます。


弊社は創業以来、コストを最小限に抑えて、お客様とじっくり向き合うスタイルを貫いてきていますが、


ちょっと調子に乗るとすぐに運営コストが膨らんで、ラットレースになる危険性があるので


気をつけないとあきません。あせる


業種は関係なく、日々勉強ですね。。


そして、これからは、個性ある小さな個人商店の時代が来る!という想いを強くして


ブログ更新の小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】