ちょっと気になる動き。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

年始の物件再登録フィーバーはまだまだ続いていますが、

 

それを全部チェックしていると、気になる動きが。。

 

昨年から「チャレンジ価格やな~・・でもいずれ売れていくんかな~?」と思っていた物件が

 

大幅価格ダウンで再登録されていました。。

 

いくつか、そういう物件があり、ちょっと気になりました。あせる

 

 

売却依頼を受ける不動産会社が、

 

仕事を取るために高値受けしているケースも

 

特に昨年はめちゃ多かったですが、

 

さすがに半年くらい売却活動してアカンかったらそろそろ価格改定の時期。。

 

ましてや年明けとなれば、ご所有者にお話もしやすい時期です。

 

そういう背景事情があるので、バブル崩壊か?というには

 

まだまだ早いタイミングですが、

 

ちょっと値下げの動きが加速するようであれば

 

要注意、かなと思います。

 

そのあたり、株価と共通点が多い部分もありますが、

 

実際に人が住む「実需」の不動産については、

 

儲かるとかそんなんじゃなく、買う人と売る人のドラマがある、という

 

ちょっと人間臭い部分が個人的には好きで仕事している

 

不動産ウォッチャー小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】