弊社がずっと使っているホームページデータベースなんですが、だいぶカスタマイズしていて、
物件の特徴をパッと選択できるように、あらかじめコメントを用意しています。。
「南向き!」とか物件のセールスポイントのことで、
今日、その項目数を数えてみたんですが、なんと、64項目。。
これだけあれば、新しい物件が出てもどれかには当てはまるはずなんですが、、
ごくまれに…どれにも当てはまらない物件っていうのが年に1件くらいあるんです。。
よっぽどセールスポイントがない物件なのかと思いきや、意外に売れたりするから不思議。。
こちらが考えるセールスポイントと、お客様が感じるメリットは違う、という典型なのかもしれません。。
それにしても、毎日物件にまみれている業者側からすると、そこまで特徴がないというのは、ある意味「特徴」というべきと思うのは私だけか?
そういう私見も含めて、ぶっちゃけてコメントしたホームページを会員制で運営したら面白いのにな〜と思いながら、ずるずる現状維持の小川でした
【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】