最近学んでいないのを反省。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日、ちょっと堅めの雑誌記事を読んでいて愕然としたのが、

 

専門用語が全然理解できなかった、ということ。。叫び

 

DXって何? 何がデラックスなん?

 

普通、聞き慣れない言葉だと親切に注釈とかが入っているものですが

それすらも入っていなくて、ネットで調べてようやく理解できたような始末。。

 

そういえばここ数年は、「学びの時間をとるくらいなら仕事するわ」っていうノリが

続いているので反省です。。あせる

 

自分でも最近違和感があったのは

娘が夜、頑張って受験勉強をしている最中に、プシュっと

缶ビールを開けて自分が飲んでいる光景。。

 

「働きだしたら勉強せんでいいんかい!」

って思われると、日本の将来は危ういです。。

 

まずは親が学ぶ姿勢を見せなあかんな~と

コロナ禍で家にいる時間が多くなったからこそ

せめて読みたかった本くらい読む時間を作ろうと思った小川でしたアップ

 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】