ニュータウンの物件探しは楽しい。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日、梅田に行った後は、一転して郊外のニュータウンで物件探し。。にひひ



ニュータウンの一戸建下見は一番テンションが上がる業務の一つです。。

特に、画一的な建売分譲地ではなく、注文住宅で立てた街並みだと、各々建物にこだわりがあるので見ていてめちゃ楽しい。。にひひ

郊外のニュータウンと言えば、開発されたのが40年以上前、というところも多いですが、

開発当時からの建物もあれば、建替えされている区画も混在しているので、余計に建物がバラエティに富んでいて見ていて飽きないですね。。

しかし、物件下見していて、明らかに手入れが行き届いていない空き家もちらほら見かけます。。汗

あまりにも古いと建替えざるを得ませんが、

新築戸建もいいけど、中古ならではの良さもあるんやけどなあ〜…上手いことリフォームしたらめちゃよみがえるのに…

弊社は買取はやってませんが、ニュータウン中古戸建だけは、宝くじが当たれば買い取って、惜しみなくお金を使って思いっきりリフォームしてみたい不動産業者としてはビビりな小川でしたアップ