脱デフレ的な考え方。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

私が不動産業界で働き始めたのが平成8年。

不動産はだいぶ下落した後でしたが

世の中はまだバブルの後遺症があった時代。。汗

何食わぬ顔でマンション販売していましたが、
「不動産は買った瞬間からめちゃ値下がりする」

っていうのを
真面目に仕事をすればするほど肌で感じた時代でした。。叫び


その後、リーマンショックとか色々ありましたが

基本的に不動産業界人生の大半は
 

「デフレ経済」との戦いだった、
ともいえます。。

その影響からか、
アベノミクス以降、ここまで値がりした不動産価格をみても

「いつか下がるんちゃうか?」

「これ以上値上がりはせんやろう」
などというネガティブな見方がどうしても捨てきれない私。。
 

そのあたり、不動産価格の嗅覚に優れた人たちは
そういう先入観を捨てて、公平な眼で先を見ているんだろうな、と最近思います。。グッド!


一部の業者さんの間では、来年は弱含みで推移する、
という人もいれば、立地条件が良いところはまだまだ強気で行ける、
っていう人もいて、業界人としても意見が分かれる来年の市況。。

 

とにかく先入観は捨てて、ピュアな眼で

価格査定もやっていかなあかんな~と
ブログを書きながら気を引き締める小川でしたアップ
 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】