不動産業者はなぜスーツなのか? | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日は定休日でしたが、物件調査の残りがあり、
ほんのちょっとだけ役所へ。。


他の曜日でもよかったんですが
コロナのご時勢、、混んでたら嫌やな~
水曜日だったらすいているだろう、
という安易な考えからです。

が・・意外にもスーツを着た
「いかにも不動産屋さん」っていう人が
結構いました。。汗


月末やからか?

ところで、前から思ってたんですが
不動産業者ってそもそもスーツを着なくてはいけないのか?

「まじめ・誠実」に見られないといけないから、っていう昔からの名残でしょうか。。


サラリーマン時代は私もスーツがユニホームみたいなもんでしたが、
 

最近はスーツで変に格好つけるよりも、むしろ私服とか作業着のほうがお客様とざっくばらんに話せるような気がします。。

ただ・・・毎日オシャレな服を選ぶのが面倒なので、、
スーツでも私服でもない中途半端な服装をしているここ数年の小川でしたアップ
 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】