セキュリティか効率か。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今朝、そういえばスマホでアップデートの表示が出てたな〜と思ってアップデートしたら、

パスコードがどうとか、なんかセキュリティがきつくなって、急に不便を感じました。。汗


スマホ決済機能を使っているわけでもないので、これまでセキュリティとか無視してラフに使ってきた私。。

もともと「イラチ」な性格の私にとって、スマホを開くたびにパスワードを入れるとか、ましてや顔認証なんて、かなりストレスがたまります。叫び

スマホにあるデータとしては写真くらいなんですが、この写真、、

特に我々の不動産業界では、昨今、お客様の個人情報が含まれる写真も多いので注意が必要なんです。。汗

セキュリティにも配慮しとかないとあかん時代になったな〜とも思いながら、仕事中は未だにガラケーを愛用しており、まだまだ効率重視路線から抜けきれていない小川でしたアップ