これからリフォーム物件の面白さ。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今年は、中古戸建を取扱う機会が多いのですが、当然、築年数が古くなればなるほど、リフォームを前提とした商談になります。。

最近、気づいたのですが、自分でリフォームする前提でマイホームを探している層は結構多い、っていうこと。。にひひ

そして、そういう方のマイホーム探しのお手伝いは手間はかかるけど面白い、っていうことです。

物件があって、「はい、これどうですか?」じゃなく、

リフォームしたらどうなって出来上がりの費用がどうなるか?プランはどうするか?など、話したいことは尽きません。。グッド!

当然、お客様のことを出来るだけヒアリングしとかないと良い提案はできませんけど、中古の場合、売主がどういう想いで家を取得したか?っていうのも大事なヒアリング事項。。

従前の所有者の想いを汲みとりながら、新しい所有者の色に変えていく、っていうのは仲介業の醍醐味でもあります。。

しかし、日本人って清潔好きなので、なんだかんだ言ってまだまだ新築志向が強いのが現状。。あせる

これだけ作りまくった一戸建をどう活かしていくか?

その辺にも商機を感じつつ今日も現場確認で走り回っていた小川でしたアップ