裏紙。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昔からある経費削減として代表的なのが
「裏紙」。。

社内で使う資料などをコピーする時に、裏面が白紙の廃棄書類を再利用することです。

私は昔からこれがあまり好きじゃなかった。。汗

なぜなら、裏紙を使うと結構な頻度でコピー機が紙詰まりしてしまい、それを直したりコピー取り直したりする時間のロスの方がもったいない!っていう考えからです。

特に、コピー機よりプリンターの場合は更に紙詰まりしやすいんですよね。あせる

ただ、最近はあまりにも廃棄書類が多いので、「もう、見えれば良い」くらいの書類印刷であれば極力裏紙を活用することに。。

そもそも、ペーパーレスの時代にこういう経費削減策を書くこと自体、時代遅れなんでしょうけど。。パンチ!

不動産業の場合、やっぱり紙の図面に色々書き込んでイメージを膨らませるのは大事なプロセス。。

大量のコピーも「裏紙やから」と思うとちょっと気がラクな面もある貧乏性の小川でしたアップ