弊社では、ご売却をお預かりした物件を中心に
オープンハウスをよくやっていますが、、
現場に長時間待機していると、
お客様が来ない時間帯は無駄な時間ということになります。
単純計算では、です。。
ただ、待機することによってはじめてわかることも多い。。
陽当りが時間帯によってどうなのか?
ご近所にどういう人が住んでいるのか?
騒音はどうなのか?
虫の量。
風通しはどうなのか?
変なにおいがしないか?
これらはいかに不動産のプロといえども
現場に少なくとも半日くらい滞在しないと
真相はわからないことばかりです。。
そして、気になることがあった場合、
成約したときの重要事項説明などに反映させれば
後々のトラブル回避にもなりますし、
お客様満足度にもつながる。。
一見、非効率のようにみえますが
仲介業者としては意味のある業務だと思っています。。
地域の人とつながれる貴重な機会でもありますしね。
くれぐれも、「即決するため」みたいな
営業臭バリバリなオープンハウスだけはやらんとこう、
と心に決めていることもあり
スーツとかパリッとした服装じゃなく
ポロシャツとかラフな服装が定番になってしまっている小川でした
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