ネット検索の時代だけど。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

最近、業績アップ系のYouTubeを見ながら寝落ちしていることが多い小川です。。ぐぅぐぅ
 

さて、今日はネット検索の話。

不動産を買うにしても、売るにしても、「どこの不動産会社に頼もうか?」ってなった時、
 

やっぱり今の時代、「ネット検索」から始まる人は多いんじゃないでしょうか。。

特に、不動産を「買う」場合は、物件情報がネット上にあふれていて、検索すればなんぼでも情報が出てきますから、まずは「物件ありき」の話になりがち。。

でも、検索して比較する時間的余裕がたっぷりある方は別として、

やはり、家を買ったり売ったりする方は普段仕事や子育て・家事をしていてなんだかんだ忙しいわけです。。汗
 

情報はたくさん取れるけど、一体何が良いのか悪いのか分からない、

まあ、とりあえず名の通った大手とかに頼んどいたら間違いないか・・という流れで不動産会社に軽く問い合わせをしたら営業マンが襲い掛かってくる、というのが不動産業界のあるあるです。。パンチ!


個人的な意見としては、ネットの時代だからこそ、「不動産を売るのも買うのも、専門のかかりつけ医のような不動産ドクターに相談する」のがベスト、と思っています。。
 

結果的に、それが時間とコストを削減できると思うんですが、そういう「不動産ドクター」的な存在って意外と少ない。。
 

というか、相談するに値する業務クオリティがあるかどうか?


なんとか、そういう存在を目指して日々精進あるのみ、の小川でしたアップ


【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】