休むのって意外に難しい。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日16日でお盆休みも最終日、という方も多いんじゃないでしょうか?

弊社も、12〜16日は夏期休暇として、少しゆっくりさせて頂きましたが、明日からまたロケットスタートする予定です。にひひ


ところで、私は開業してからというもの、休んでいてもどこかスイッチはオンになっている状態で、

なんなら半日くらいゆっくりできればそれでよし、まとまった休みは逆に調子狂う、みたいな考えの持ち主でした。。パンチ!

が、、最近は歳なのか、2ヶ月に1回くらい完全リフレッシュしたくなるというか、なんか自分の中でご褒美的なものを作っておかないとメリハリがつかなくなってきてます。。あせる

どっちがいいのかはわかりませんが、

弊社業務は不動産の売買仲介なので、なんだかんだ言ってもお客様の波長に会話がかみ合わないと前に進まない商売。。

あんまり仕事中毒になると、余裕がなくなって良くない、無理してでも定期的にリフレッシュすべきなのでは?

と自分に言い聞かせて今回も休みました。にひひ

とはいえ、なんだかんだ休日中もしょっちゅうスマホとメールはチェックしていて、完全オフではないにしても、これくらいがちょうど良い休み方なのかも、と思っている小川でしたアップ