自分でブレーキ踏んでないか。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

先日、ちょっと事務処理をする時間があり、ふと自分の行動を見直していたんですが、、

自分で自分の行動に、無意識でセーブをかけていることに気づきました。。あせる

もう、これはホントに無意識。。パンチ!

 

無意識に、自分が忙しくなりすぎることやしんどいことを避けた決断と行動をしてしまっている、っていうことです。。


まあ、これは少人数で会社をやっていると陥りがちな罠でもありますね。。


サボろうが楽な道に行こうが、誰から文句言われるわけではない、っていうのが余計に厄介。。汗

自分ではストイックに頑張っているつもりでも、知らず知らず安易なほうに流れてしまっている時が往々にしてある、ということです。パンチ!

私の場合、特に暇なときほど「ラクな日常」が判断基準になってしまって、無意識に仕事を獲得しに行く行動が鈍っていることがよくあります。。あせる
 

こういう時、「とにかく攻める」ってことを思い浮かべるようにしている最近。。

昨日も暑い中、涼しい事務所で仕事しときたい心の声をききながら、
自分のケツをたたいて大阪市内へ遠征し、

信号待ちであべのハルカスを撮るという、よくわからない行動をしながら自分と葛藤している8月の小川でしたアップ
 

【千里丘の不動産売却のことなら千里住みかえネット株式会社まで】