資金よりもアイデア。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

空き家問題をビジネスチャンスにするには?

っていうのはず〜っと考えてきてましたが、「やはり潤沢な資金でもって空き家をまずは自分で買い取らないと主体的な仕事はできない。まずはそこからやな。。」ていう変な思い込みみたいなのがありました。。あせる

が、最近、色んな業者様の試みを知る機会があり、ちょっとづつ考えが変わってきましたね。。にひひ

資金よりもアイデア。。

もっというと使命感みたいなもの。。

まずはその使命感、理念ありきだと、アイデアが生まれ、勝手に協力者が現れたり資金が集まったりするんやな〜、と。。にひひ

最近は業界誌を子守歌がわりに、寝る前に読みふけってるんですが、あまり一気に読んでしまうと、一つ一つの事例が頭に残らない気がして、あえてちょっとづつ読んでいる貧乏性の小川でしたアップ