思わぬ効能。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

昨日のパソコンACアダプタートラブルの影響で、明日まではパソコン使用の自粛生活。。あせる

できるだけパソコンの電源を消費しないように、パソコン使用する時はやることを固めてから、

サッと電源を入れて、サッと作業して、サッと電源を切る、という生活。。パンチ!

一見、不便な状況に見えますが、これ、意外な効能として

ヤフーとか動画などのサイトをダラダラ見る時間が当然、激減しました。。グッド!

あと、短時間でパソコン作業を終わらせないといけないので、自然に段取りを考える為、めちゃ仕事がすぐに終わる。。

その分、対人的な仕事に時間を使えます。

なかなか良い副産物かも。。にひひ

ただ、じっくり資料を作りたい時はさすがにアウトなので、一刻も早くACアダプターが届いてほしい気持ちは変わらず。。

いずれにしても普段から、パソコン前でのダラダラがなくなれば、労働時間も半分くらいになるかもしれない、まだまだ「業務の無駄」だらけの小川でしたアップ