収益物件は銀行次第。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

コロナの影響が
どう出るか?

注目している
収益物件ですが、

今のところメチャメチャ
お買い得物件、っていうような
ものはまだあまり見かけませんね。汗


ただ、今後
ドーンと安い物件が
出だしたら、「買い時」
となってくるわけですが、

ここで鍵を握るのが
銀行の融資姿勢です。パンチ!

2年ほど前から続いている
融資引き締めの路線が
更に続くのであれば、

せっかくお買い得収益物件が
増えても買える人が限られ、
盛り上がりには欠けます。あせる

個人的には

スルガ問題みたいな
書類改ざんとかは
もちろんアカンけど、

まっとうな収益物件で
賃料が相場とかけ離れていない
高利回り物件であれば

破綻するリスクも
少ないわけだし、
もっと積極的に融資
してくれたらいいのにな〜パンチ!

って切に思いますね。

そして、こういう局面で
最もお得な買い物をするのは
いつの時代も

「現金が潤沢にある投資家」。。にひひ

富が富を呼ぶサイクルに
なってくるわけですが、

金利が低いこの時期、
「富が富を呼ぶサイクル」に
どっかで割って入れないか?

とチャンスを伺いつつ
もう2年ほど経過している
小川でしたアップ