タウンページを見て。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日、会社のポストに
タウンページが
投函されてました。。

電話番号を調べるなんて
今どきネットやし、

タウンページなんて
見る人おるん?

って古紙回収BOXに
捨てかけたんですが、、汗

ハザードマップが入っていたので
パッケージを開けてみることに。

パラパラとめくると
そりゃあ、
自分の会社が載ってるか
とりあえず見ちゃいますわな。。にひひ

ちゃんと「不動産」カテゴリーで
弊社が掲載されているのを
確認して少し安堵。。

ただ、ここで感じたのは

ネットで探すより
探しやすい、っていうこと。ビックリマーク

ネットだと
ダイレクトに社名とかを
検索入力しないと、関係ない
サイトが上位に来たりして
うっとうしいことが多々ありますからね〜。

無駄なバナーとかが
ないのも有難い。。

紙媒体って意外にええやん、
って思いました。ニコニコ

そういえば、学生時代に
賃貸マンションを探す時、

当時はネットも携帯も
普及してなかったので

賃貸情報誌をめちゃ見て
ページに折り目付けたり
してたことを思い出しますね。

今のネット社会では
考えられない光景ですが

求める情報には
意外に速く到達していたのかも。

不動産の場合、
ネットで取引の大部分が
完結できるようになってきましたが

とにかく実物を見ないと
始まらない、というのは
今も昔も同じ。。パンチ!

そういう面では、
ネットが無かった時代の方が
失敗が少なかったのかもしれない・・・
と最近思う小川でしたアップ