シニアマンションでもリフォーム。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

弊社エリアの中古マンションを
毎日チェックしていますと

とにかく、「リフォーム済み物件」が
増えてきたな~っていう印象です。。パンチ!

試しに、ざっと計測してみたら
意外にもまだ全体流通量の
20%弱の比率。。


もっと多いイメージなんですけどね。。汗


ところで今日みかけた
リフォーム済み物件の中に
シニア向け分譲マンションがありました。。

シニア向けマンションって
管理費が高いので、
 

買取る業者からすると、
保有している間の管理費負担が重く、
敬遠する会社さんも多いんですが
 

最近はちょいちょい買取再販
されてますね。。にひひ

知人の業者さんの話では、
シニア向けマンションは
室内の汚れなど痛みが少なく、
改装費のコストダウンがしやすい面があるとのこと。。


確かに、案内する物件によっては
ほとんどリフォームしなくてもいいんじゃないか?
っていうくらいきれいなお部屋も多いです。。グッド!

これからさらに加速する
高齢化社会。。
 

シニアマンションの中古市場も
注目している小川でしたアップ
 

【千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで】