ネットへの投資と労力。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日、ホームページのことで
某社担当者と話していて
ふと思ったんですが、、

「開業してこれまで、
どれくらいの時間とお金を
ネットに使ってきたか?」

を冷静に考えてみました。。ニコニコ

お金に関しては
システム(ソフト)を
入れているので、
それなりの投資はしてきてますし、

それ以上のリターンも
得られたと思っているので
十分「モト」はとれた、
と思っています。グッド!

が、問題は「時間」。。

今でこそ、だいぶ
パソコンの前にいる時間は
減りましたが、

開業当時はエグいくらいの
時間を物件入力とか
ホームページメンテに
投資してました。。

一日中、って時もありましたので
それこそ、もう
不動産屋なのかWEB屋なのか
わからない感じ。。叫び

今でも、一日最低2時間は
パソコンに向かっているので

トータルすると
もう1社会社を立ち上げられる
くらいの時間になっているかも、です。。汗

ただ、ネットの世界って
ちょっとでも投資やメンテ
(いわゆる肥料)をやらないと
すぐに陳腐化してしまうのが
怖いところ。。パンチ!

これまでだけでも
すごい時間とお金なのに、

これからネットで集客
しようと思うと、更なる
投資と時間を確保しないといけない、パンチ!

ということで
楽な道はないわ〜

そして、自分だけじゃなく
周りはもっと頑張っていることに
今更ながら気づいた小川でしたアップ