平家のご提案。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

先日、とある建築士さんと
ご縁を頂いてから

平家のご提案に
めちゃ興味がわいています。にひひ

ある程度の広さの
土地が必要ですが、


ご夫婦2人でシンプルに暮らすなら
こんなプランがちょうど
ええんじゃないでしょうか?

最近肌で感じますのは
「新築戸建といえば
子育てファミリー」
っていうターゲット層ではなく、

子育てが終わったご夫婦や
少しご年配層のお住みかえや
建替の需要が一定数あるということ。にひひ

2階建の新築戸建でも、
1階と2階両方にトイレをつけたい、
っていうご要望は結構多いですしね。。

折しも、新築マンション価格が
高騰してしまっている昨今。。叫び

平面的に暮らせるマンションと

管理費、修繕積立金、駐車場などの
ランニングコストがカットできる
一戸建のいいとこ取りをできる
平家って面白いんじゃないかな〜って
最近感じてます。。

ただ、建物代金、総経費が
リーズナブルなら良いんですけどね。。汗

いつの時代も、
「サザエさん」の家が
最も贅沢なプラン、と言われてきた
理由が最近よくわかる小川でしたアップ