GoogleからのDMが
届いていました。
届きますが、
私は広告の参考になるので
わりとしっかり読むタイプ。。
ましてや、
自社ホームページの
アクセスアップで日々、
Googleの機嫌を伺っているので
即座に開封してしまいました。。
書いている内容は
どうであれ、
やっぱりGoogle自ら
やっている広告なら効果ありそう、
って思ってしまいますね。。
今やGoogleと言えば
ウサン臭く感じる人はほぼ皆無で、
ダイレクトに言いたいことを
DMでアピールできるのは
うらやましい。。
我々、小さな会社が
DMを送る場合、まずは
「あんた誰?」
っていうハードルをクリアしないと
いけないので、
どうしても内容がゴテゴテしたものに
なりがちです。。
企業の序列からすれば
圧倒的な「強者」のDM。。
開封方法やパッケージも
一味違ったつくりになっていて、
大量に送るとなると莫大な経費が
かかっていそうなんですが、、
我々「弱者」にとっては
送る相手をギュッと絞り込めば
経費を最小限に抑えて差別化できるので
今後の弊社DMの参考にしつつ、
いつの日か業界の「強者」として
DMを送ってみたい小川でした