階段マンション続編。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

先日書いたブログ記事、
「階段のある中古マンション」に

なぜかものすごいアクセスを頂き、
感謝と同時に少しびっくりしている
小川です。。叫び


さて、階段のある
マンションの代表格は
むしろ公団、公社の賃貸団地。。

ご年配の方の
お住まいとして
これから階段の問題が
さらに顕在化してくると思います。。あせる

ちなみに、最近よく
ポスティングしている団地は
後付けのエレベーターがあって、
少し階段問題が緩和されていますね。グッド!

昭和の時代に建てられた団地は
敷地にゆとりがあるのも特徴。。

こんな感じのエレベーターが
共用階段側に付いていたり
バルコニー側に付いていたりしていて

敷地の広さを
うまく活用しているな〜と感じます。。にひひ

ただ、こういう発想を形にするのは
賃貸住宅の方がやりやすい面も。

分譲団地だと管理組合の
同意とかお金の問題が
ありますので。。汗

そのあたり、中古マンションの
住みかえだけでなく、

資産価値アップ策のご提案、
というのも
これからの街の不動産業の
役割になってくるかもしれない、
と思っている小川でしたアップ