管理規約の進化。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

中古マンションを


仲介していますと、、


マンションごとに


ルールが違うため、、


「管理規約集」を


チェックする機会があります。。目


この「管理規約集」。。本



築年数が経過しているマンションだと、、


当初の規約に追加されたものが


多々あります。。グッド!


最近の代表例は


『民泊』。。叫び


管理規約に


「民泊禁止」を


追記しているマンションは多いですね。。あせる


あとは、、


『一括受電』。。



一昔前までは


電気といえば関西電力だったのですが・・・


最近は、別の電力供給会社と


一括受電契約を結んで


電気代を下げているマンションも


かなり多いです。。パンチ!


電気・ガス・ネットなど・・・


コスト競争が激しくなって


消費者としてはありがたいですが、、


不動産仲介業者としては


いろいろ確認せなあかんことが


年々増えているのを感じる


最近の小川でしたアップ



『千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで』