営業スタイル。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

ここ最近は


他社様の物件案内に

 

立ち会う機会が多いのですが、、


いろんな営業スタイルが


みられるのでちょっと楽しいです。。にひひ



めちゃめちゃトークが


うまいというか立て板に水の営業マン、



全然しゃべらない営業マン、


やたらと笑う営業マン、


などなど。。


どの営業マンが成績が良いのかは


別として、、


個人的には


口数が少ない営業スタイルのほうが


好感がもてますね。。グッド!



これは、「やる気がなくて」


口数が少ないのではなく、、


しゃべりたいことはいっぱいあるけれども、、


要点を押さえつつ


お客様に喋ってもらうように


気配りをしている営業スタイル。。ニコニコ
 


 

自分も、できるだけ


そういう接客を


心がけているので、、


同じように意識されている


営業さんを見ると


妙な共感を感じたりします。。かお


いずれにしても、、


仲介各社の営業マンは


ノルマに追われる厳しい世界。。あせる



サラリーマン時代の


自分の接客はなんやかんや言うても


目が血走ってたんやろ~な~・・・と


回想する


今はストレスフリー接客の


小川でしたアップ


【千里丘の不動産のことなら千里住みかえネット㈱まで】