大学の経営学は役に立っているか。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

かなり、、

 

 

 

不真面目でしたが・・あせる

 

 

 

大学時代は

 

 

経営学部でした。。にひひ

 

 

 

当時もてはやされていたのは、、

 

 

 

トヨタの「カイゼン」とか

 

 

 

セブンイレブンのPOSシステムなど。。

 

 

 

通信業界は

 

 

携帯電話がまだ普及していなくて、、

 

 

NTTが

 

 

圧倒的なシェアを握っている

 

 

時代でした。。電話

 

 

 

大学で学んだことが

 

 

 

今の実務に生きているかというと

 

 

正直、、かなり微妙です。。あせる

 

 

 

・・が、、ひとつだけ強烈に覚えていること。。

 

 

 

それは、、

 

 

 

バイト先(飲食)のオーナーに

 

 

 

めちゃ詰められたことです。。叫び

 

 

 

「そんなもん、、

 

 

勉強して何がしたいねん。

 

 

何をやりたいか

 

 

はっきりせんと

 

 

大学行ってるやつより、

 

 

現場で働いとる奴のほうが

 

 

よっぽどえらい。。」

 

 

みたいな内容でした。。にひひ

 

 

 

今思えば、、

 

 

オーナーの気持ち、すごく

 

 

わかりますね。。グッド!

 

 

 

大学の講義、バイト先での出会いなど、、

 

 

何がどう人生に

 

 

影響を与えるかわからないのが

 

 

面白いところ。。グッド!

 

 

 

「人生に無駄はない!」が

 

 

 

好きな言葉の小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫