商人八訓 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

先日、、

 

 

とある会社様へ

 

 

 

商談にお伺いしたとき、、

 

 

 

壁に貼ってあった訓示が

 

 

 

すごく心に響きました。。グッド!

 

 

 

帰社してネットで調べたら

 

 

こんな原文。。

 

 

 

調べたら江戸時代後期から

 

 

 

あった訓示とのことですが、、

 

 

 

なぜかめちゃ心に刺さりました。。にひひ

 

 

 

日々、、会社をやってますと

 

 

ネットやら、SNSとか

 

 

 

江戸時代からは想像もつかないような

 

 

時代になってきてますが・・・

 

 

 

商売の原点は

 

 

 

変わらないのかもしれません。。

 

 

 

「小遣は一文よりしるせ」の部分、汗

 

 

 

そういえば帳簿をつけるのを

 

 

最近怠っているのを

 

 

思い出した小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫