給湯器は要チェック。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

中古マンションで

 

 

 

よく、「リフォーム済み」とか

 

 

 

「リフォーム履歴あり」となっている

 

 

 

物件。。

 

 

キッチンとかお風呂が新品だと

 

 

テンションも上がりますね。。チョキ

 

 

 

ただ、、ここで

 

 

チェックしておいたほうがいいのは

 

 

 

「給湯器」の交換履歴があるかどうか。。グッド!

 

 

特に、築20年以上経過したマンションでは

 

 

 

 

給湯器がそろそろ

 

 

 

いつ故障しておかしくない状態になっていることも

 

 

 

しばしばです。。あせる

 

 

 

また、、20年以上前の物件は

 

 

 

そもそも給湯能力が

 

 

低いものが設置されている場合もあります。。叫び

 

 

 

私が社会人になりたての頃、

 

 

 

 

販売していたマンションも・・・

 

 

 

ファミリーマンションなのに

 

16号給湯器といって、、

 

 

 

給湯能力が低いものでした。。あせる

 

 

 

 

 

入居後、いきなり給湯器の交換で

 

 

 

20万円前後の予期せぬ出費、って

 

 

 

かなり後味が悪いだけに・・・汗

 

 

 

物件紹介時には

 

 

 

ちょっと気を付けている小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫