物件か、人か。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

中古マンションを探す場合、、

 

 

①と②、

 

 

どっちを選択するでしょうか?

 

 

 

①SUUMOなどネットで情報収集

→ええな~と思った物件に問い合わせして見学するスタイル。

 

 

②まず不動産会社に問い合わせ

→自分の希望条件を伝えて

紹介を受けた物件を見学するスタイル。

 

 

 

最近は圧倒的に、①のスタイルを

 

 

選ぶ人が多いように思います。。にひひ

 

 

 

はっきり言って、、

 

 

 

不動産会社や担当者なんて

 

 

あまり関係ないです。。あせる

 

 

 

・・特に、ネットで

 

 

情報収集をするのが得意な

 

 

お客様ほど、、

 

 

 

「探す」プロセスは

 

 

不動産会社に求めていない傾向ですね。。叫び

 

 

 

これも時代の流れ。。汗

 

 

 

・・・でも

 

 

 

人生と同じで・・

 

 

 

物件探しも

 

 

回り道・ムダなことこそ

 

 

必要な気がします。。パンチ!

 

 

 

無駄があるからこそ

 

 

ズバリの物件が

 

 

本当に輝く、

 

 

ってのが私の持論。。グッド!

 

 

 

中古マンションの場合、、

 

 

せめて立地と外観チェックだけでも

 

 

自分で色々確認してみることを

 

 

お勧めしている小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫