ファイリングできないことが財産。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

先日、、

 

 

過去にご契約いただいた方の

 

 

 

書類をファイリングして

 

 

 

整理してました。。グッド!

 

 

 

契約書とか重要事項説明書とか・・

 

 

 

ファイリングしながら

 

 

 

取引のことを思い出し、、

 

 

 

次につなげたいな~と思うわけです。。にひひ

 

 

 

・・・が・・・

 

 

 

その案件ごとに

 

 

ホントに勉強になったことって、、

 

 

 

書類としてファイリングできないことが

 

 

多いんですよね。。あせる

 

 

 

強いて言えば・・・

 

 

ひりひりするやり取りの時に

 

 

走り書きしたメモとか。。メモ

 

 

 

電話での

 

 

やり取りの内容とか。。電話

 

 

 

前職時代は

 

 

お客様ごとに

 

 

交渉経緯を逐一

 

 

記入するルールがありましたが、、

 

 

 

今はもちろん

 

 

そんなことはしてません。。あせる

 

 

 

不動産売買仲介の場合、、

 

 

 

かなり、、

 

 

1案件ごとにドラマがあります。。にひひ

 

 

 

個人情報の制限はあるにしても、、

 

 

 

短編小説くらいは

 

 

書けそうな業務内容が

 

 

 

この仕事の醍醐味でもある

 

 

 

小川でしたアップ

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫