不動産業界で小が大を制するには。 | 千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

千里丘の小さな不動産屋さん「千里住みかえネット」 社長のブログ

摂津市千里丘で不動産屋さんをしています。
ありのままの姿を見て頂きたく
日々の仕事やプライベートの出来事など、
とにかく毎日更新し続けています!!

今日の

 

 

日経新聞朝刊の

 

 

1面はこんな特集記事。。

(手ぶれがひどくてすみません。。)

 

 

 

海外では、、

 

 

AIをきっかけに

 

 

起業がえらいことになってる

 

 

 

感じですね~。。にひひ

 

 

 

日本は

 

 

まだそこまで・・といった感じですが

 

 

 

スマホさえあれば

 

 

 

何でもできちゃう時代には

 

 

 

確実になってきてますね。。チョキ

 

 

 

不動産仲介業も

 

 

今行っている業務の

 

 

 

8割くらいは

 

 

AIにとってかわられるんじゃないかな?

 

 

 

現に、自宅の査定などは

 

 

ネットでかなり精度が高い

 

 

ところまで出せるようになってきてます。。あせる

 

 

 

そろそろ、、不動産業者を通さず、

 

 

 

ヤフオクとか楽天で

 

 

直接不動産を売り出しても・・・

 

 

 

そんなにトラブルにならない

 

 

段階にきているのではないかと。。パンチ!

 

 

 

ただ、、まだまだ不動産特有の

 

 

 

知識やお客様との関係性を

 

 

 

必要とされているので・・・

 

 

 

我々がお仕事を

 

 

させて頂いている、といった感じです。。にひひ

 

 

 

10年後の不動産業界は

 

 

どうなっているか?

 

 

 

どっちにしても、、

 

 

直観的に

 

 

無駄とか意味ない汗、と感じたことは

 

 

どんどん

 

 

 

改善していかないと

 

 

生き残れない

 

 

小さな不動産屋さんの小川でしたアップ

 

 

 

≪千里丘の中古マンションのことなら千里住みかえネット㈱まで≫