15年ほど前の
マンション販売会議。。
その現場では、、
「どんなんでもいいから
集客案を出せっ!」
というブレストみたいことをやってました。。
当時はまだまだチラシなどの
「紙」媒体がメイン。。
みんなが出す意見の大半は
チラシの工夫とか
DM、駅の配布などがほとんど。。
そんな中、
「ネットで検索したらHPが
上位に表示されるようにする」
っていう意見を言った人がいました。。
・・みんな・・確かに、、
でも効果あるかな?みたいな反応だったのを
覚えています。。
今となっては、、これがまさに「SEO対策」。
当社も含め、各社
ものすごい
お金を投資している分野です。。
わずか10年ほどで
時代はものすごく
変わってしまった。。
・・・でも・・・これからの
時代を先取りするアイデアって、、
またこんな感じの
何気ないミーティングから
生まれるかもしれないんですよね。。
弊社も、、ブレストできるくらいの
スタッフを雇えるよう、、
頑張るしかない・・・5月も半ばの
小川でした